こんにちは!人吉店です
5月に入ったと思ったら、もう後 残す所 あとわずかになってしまいました
本当に一ヶ月なんてあっという間に終わっちゃいますね(・・)、、、
まもなくすると梅雨も始まり じめじめした気温と雨も続きますよね(>。<)
しかし 水田 畑には欠かせない季節! 今年も美味しい食物を育ててくれる
恵みの雨となってくれる事と思います
農業のお仕事の方も、美味しいお米を育てるために 毎日せっせと頑張って下さっています!
毎年ありがとうございます(^^)
農繁期に入り、さぞ大変の事と思います 吹上庵では、元気一杯の声と笑顔
元気の出る 美味しいお蕎麦を御用意しております
疲れを回復したい時 お蕎麦食べて そば湯飲んで元気にいきまっしょう!
御閲覧頂きありがとうございました!またお会いしましょう!(・▽・)
投稿者:吹上庵 人吉店
2012年 5月 19日(土曜日) 17:09
こんにちは。
吹上庵天文館店です。
先週は五月としては珍しい夏日が続きました。
かと思えば、今週は朝夕の温度差が激しいそうです。
夏本番前に、夏バテをしない様に体力を今から付けておきましょう。
それには夏野菜。特に『ネバネバ』野菜が効果があるそうです。
納豆、オクラなどのネバネバ成分は「ムチン」といい、
粘膜を保護するはたらきがあります。ムチンは胃腸が
弱りがちな季節にうれしい効果が期待できるのです。
吹上庵には・・・

納豆とお蕎麦の組み合わせ、納豆定食があります。
この夏は、お蕎麦と納豆で疲れ知らずで乗り切って行きましょう!
投稿者:吹上庵 天文館店
2012年 5月 15日(火曜日) 13:41
G・Wも、おかげさまで、多くのお客様に
足を運んで頂き、感謝感謝です。
本当に有難う御座いました。
もう直ぐ、梅雨ですね・・・
通勤時・帰宅時には気を付けて下さいね。
梅雨にも負けず、元気に頑張りましょう
投稿者:吹上庵 志布志店
2012年 5月 14日(月曜日) 22:34
皆さんこんばんは~
今日は「母の日」でしたね~(^_^) 今日はお店も御家族連れの方々の御来店が沢山有りました~(^^♪
このような特別な日に吹上庵をご利用して下さりありがとうございましたm(__)m
私も普段は中々、面と向って「ありがとう~」は恥ずかしくて言えませんが 今日は思い切って「ありがとう」を伝えたいと思います。
常に感謝の気持を忘れずに過ごして生きたいと思います(>_<)
投稿者:吹上庵 知覧店
2012年 5月 13日(日曜日) 22:21
こんにちは(*^_^*)
大変、ご無沙汰してま~す(>¥<)
長い連休も終わり、いかがお過ごしですか?
連休中、アミュプラザ店は多くのお客様で賑わうことが出来ました(*^_^*)
有難う御座いました
あっという間に5月も半ばに入り・・・
久々の休みに甥っ子に電話すると、お座りやつかまり立ち(ToT)/~~~
バイバイなど、沢山の芸を覚えてビックリしたところでした(@_@)
また一歳の誕生日がくるとのことでプレゼントをお願いされ・・・(~_~;)
しかし、可愛い甥っ子のためには、しょうがないですねぇ~(^_^;)
そんなこんなで5月も残すところ、あと半月(*_*)
5月17日にはアミュプラザ鹿児島の迎え側にあるソラリアホテルに
喜鶴寿司・天ぷら左膳がグランドオープンし、鹿児島の玄関口に
フェニックスグループの全業態が集結いたします(*^。^*)
どうぞ、そちらにも足を運んでみてくださいませ
吹上庵・アミュプラザ店も周りの勢いに乗って今日も元気な笑顔
で頑張って参りま~す(^0_0^)
皆様のお越しを心よりお待ちしております(^o^)丿
投稿者:吹上庵 アミュプラザ店
2012年 5月 12日(土曜日) 23:08
|